2012年1月4日 大発会は無難に終了 

本日、2012年大発会の日経平均は8,560円 +104円高

25日移動平均を上回り 8,500円台回復と無難に終了


まだまだ欧州債務問題、中国不動産バブル、為替:円高・ドル安・ユーロ安と問題山積ですからこれからです。


ここ連日、野田首相が消費税増税問題でメディアに取り上げられ野党の自民・公明が解散総選挙を要望

これは大きく株式市場にも影響するかもしれません。


理由は「選挙で金が動く」です。

昔から動かすお金・選挙資金を調達するのに株式市場にお金が入ると言われています。

実際に政治家や政党が株式投資で選挙資金を調達しているかどうかは分かりませんが選挙前は株式市場が賑わっているのは確かなようです。


しかし単純に日本株全体が活況になって上昇する訳ではありません。

大きく動くのは主に個別銘柄です。

大型株、優良株、小型株、低位株そして仕手株

どれが動くのか大口投資家しか分かりません


時価総額も大きくなく目立つのは低位銘柄、小型株、仕手株ですね


私はそれを見越して去年半ばから仕手株をメインに監視しリストを作り、またトレードしてきました。

それが実を結ぶかどうかはこれも大口投資家さん次第です。


※言っておきますが投資経験の浅い人、勉強不足の人、相場を常に見れない人は仕手株を障らない方がいいと思います。



nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

poyoyon

明けましておめでとうございます♪
ご訪問くださいましてありがとうございました。
by poyoyon (2012-01-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。