配当・優待 権利付最終日⇒権利落ち日⇒翌営業日今日 [配当 優待]

昨日が配当権利落ち日で日経平均は下げて始まりましたが権利落ち日の翌営業日今日も日経平均は小幅安

外部環境の要因もありますがこれから明日、今年度最終日と4月2日(月)から始まる新年度に向けて日本株はどう動くか?

私の中ではまだ上昇を期待しています。
なので値幅調整か日柄調整で調整があってもいいと思っていますが・・・
未来は誰にも分かりません


取り合えずは信用取り組みが悪化するのでしょう。

今回の権利付最終日でもされた方が多かったようですが優待権利を取るために現物買いと信用の空売りをセットに両建てする個人投資家さん

何か色々なブログを見て廻ったら優待の権利は取れたが逆日歩が発生してあまりおいしくなかった話

現物買いと空売りが入るって最も逆日歩が発生し易いパターンです。

まあ理由は高逆日歩が付きそうな銘柄で空売りを入れるのがミスでしょうね


私は優待より日々の値幅取りで利益確定するのほうが好きですがおじいさんになってゆったりするようになれば優待取りしてみたいですね


今日トレードした銘柄

シャープ、OKI、DeNA、新日本無線、日本無線



タグ:配当 優待
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。