5月 特にGW前後の株価は上昇しにくいらしい [株式投資]


投資顧問業のサイト、アナリストのサイト、株の雑誌を見ていたらそれらしい事が書かれているのを見る

それが当たっているのなら年間の投資手法が立て易い

本決済発表の時期とも重なり、また毎年外部環境も変わるし完全にはあたらないんだろうなぁ

私は決算発表相場の時には好業績発表し上昇した銘柄と下方修正し赤字になったような企業

出来れば市場の思惑、予想と逆の決算発表になった銘柄のボラティリティを取るトレードを狙う


相場は生き物なのでそれの裏を描いて業績悪化なのに上昇する銘柄

よく見るのは「悪材料出尽くし」

本当に株式投資の世界は複雑だな

まあ大口投資家は弱小個人投資家をはめ込んで稼ぐのが本流

仕方が無いですね


今日は私が監視していた酒井重工業、ニチモウ、あらた、高島、シャープ、イトーキが下落していた

週末・休日前 仕手株 これは勉強しておいたほうがよいようだ!
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 1

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座います。
是からも・お暇な時はお立ち寄りの程、宜しくお願いします。
by okin-02 (2012-05-02 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。